<景品表示法に基づく表記>記事内に商品プロモーションを含まれる場合があります WORK

【簡単】職場でモテるPC操作【仕事が速い人 Windows10 ショートカット5選】

2020年4月25日

おはようございます。

仕事ができる人、速い人が何人か職場にいませんか?
なぜか?気になってしまいますよね。

そんな人々のPC操作を観察していると

マウスを使う回数が少ない!!

と気づきます。

そこで、

【簡単】職場でモテるPC操作【仕事が速い人 WIN10 ショートカット5選】

1.Windows+Eキー : Windowsエクスプローラを起動。
2.Windows+1~9、0 : クイック起動ツールバーの立ち上げ。
3.Alt+Tab : 開いているウィンドウを順に切り替え。
4.Windows+[←]/[→]キー : ウィンドウを左右に固定する。
5.Alt+F4 : シャットダウン選択。

をご紹介します。自分も実際にためになったものです。

ご覧くださいませ。

仕事が速い人が使っているWindows10 ショートカット5選

1.Windows+Eキー : Windowsエクスプローラを起動。
2.Windows+1~9、0 : クイック起動ツールバーの立ち上げ。
3.Alt+Tab : 開いているウィンドウを順に切り替え。
4.Windows+[←]/[→]キー : ウィンドウを左右に固定する。
5.Alt+F4 : シャットダウン選択。

順番に説明いたします。

1.Windows+Eキー : Windowsエクスプローラを起動。

エクスプローラーを起動させると、クイックアクセス・PC(マイコンピューター)
など操作できる画面へ。

2.Windows+1~9、0 : クイック起動ツールバーの立ち上げ。

よく使うアプリケーションを起動できる。
左から順に当てはまる数字を押せば、そのアプリが立ち上がる。

3.Alt+Tab : 開いているウィンドウを順に切り替え。

起動させているアプリの一覧を表示させて、切り替える機能。

Tabを押すごとに選択が切り替わる。

4.Windows+[←]/[→]キー : ウィンドウを左右に固定する。

一つの画面で2つのアプリを二分割できるショートカット。

確認しながらの入力作業など便利ですね。

5.Alt+F4 : シャットダウン選択。

シャットダウン、スリープなど選択できる画面を表示できる。
マウスを使うよりちょっと便利です。

周囲と同じだと生産性は上げられない。

できる人と自分との違いは何か?
なぜ?できる人は速いのか?

観察して、吸収して、実践してみると実感がわきます。
ちょっと以前より、やりやすい・速くなったなど。

周囲と違うことをしている人って、自然と注目されますよね。

他にも、検索するとたくさんのショートカットがあるので、
今回を機会に調べてみるのもありですね。

-WORK