WORK

会社で出世するシンプルな方法【3選+チャンスあり】

2020年5月10日

こんにちは。

会社員の方であれば、一回は出世する機会に
出会うはずです。
係長、課長代理、課長などなど。

会社によっては、チームリーダー、プロジェクトリーダーなど
呼び方は違うと思いますが、今回は、いわゆる「出世する」
ためのシンプルな方法を3つ、ご紹介します。

この記事は、こんな人におすすめ。

  • 会社で出世したい方
  • 会社で出世して、お給料を上げたい方
  • 管理職を一度は経験してみたい方

向けの内容です。
参考になれば、幸いです。

いきなりですが、結論です。

会社で出世するためのシンプルな方法【3選】

・出世、ステップアップする意思を周囲に伝える。

・自分の仕事以外でも進んで、取り組む。

・周囲と競争ではなく、周囲と一緒に働く。(協働する)

では、はじめますね。

会社で出世するシンプルな方法【3選】

文字にすると行動がシンプルですね。

会社で出世するためのシンプルな方法【3選】

・出世、ステップアップする意思を周囲に伝える。

・自分の仕事以外でも進んで、取り組む。

・周囲と競争ではなく、周囲と一緒に働く。(協働する)

肌感覚で申し訳ないですが、
会社にいれば、5年に一回程度は出世する機会が訪れる。
と思います。

出世、ステップアップする意思を周囲に伝える。

自分は出世して、会社のここを良くしたい、改善したい
意思・考えを上司やその上司、同僚に伝える。

もっと簡単にいえば「出世することに立候補しています」
の状態を常に、作っておきましょう。

そうすれば、ポストが空くときに、上司はあなたを
選択肢のひとつに入れてくれるはずです。
出世を望んでいない人にはこの先、ずっと、出世する機会は
巡ってこないでしょう。

自分の仕事以外でも進んで、取り組む。

自分にできることを増やしていきましょう。
それが、成長・進歩だから。
成長・進歩をしようとしない人に、新しいものごとに対処
できないですよね。
ただでさえ、外部環境の変化は速いですしね。

新しいことへの挑戦する気持ちが能力を高めて、
自分もステップアップしやすくなる。

周囲と競争ではなく、周囲と一緒に働く。(協働する)

成果をあげるためにもっとも必要なことは何か?

チームであること。

ひとりで出来ることは恐ろしく限られているし、小さいです。
少人数でもチームで取り組めたならば、成果をあげることが
できる。逆にいうとチームでしか、成果を上げられない。を
行動しましょう。

周囲を出し抜いて、出世したとしても、その人はいずれ、停滞します。

チャンスをつかもう

会社で出世できなくても、大切なことはたくさんある。
経験しておくと、ためになるのは
一度はまとめ役を経験して、そこから学ぶこと

手当は付かない役職ってたくさんあると思います。
そんなところで経験をして、
チームのまとめ役を進んで取り組むことが
できたならば、爆発的な自己成長が間違いです。
なぜならば、成果をあげる体験をできるからです。

その成功体験がチャンスにつながるはずです。

今回は以上です。

ありがとうございました。

オススメ! 【欧州サッカー観るならどれ?】DAZN,スカパー!,WOWOWの放送,価格を徹底比較! オススメ! 【お得すぎて神】Amazonプライムのメリット【15選】をやさしく解説 PICK UP!! 【最強思考エンジン】が無料で使える【将棋GUI】のダウンロード方法と使い方    

-WORK