<景品表示法に基づく表記>記事内に商品プロモーションを含まれる場合があります MONEY

【お得】楽天ポイントで投資信託【5か月後の結果公開】

2020年6月6日

こんばんわ。

楽天スーパーポイントを使って、投資信託を購入してみました。
その結果は下記のとおりです。

・毎月500ポイントを使って、投資信託を5か月間、定期購入。
・5か月間の運用実績は+255円(+9.00%)

自分が使っているのは、楽天ポイントを利用して、楽天証券でポイント投資です。

ポイント投資ははとても簡単です。

楽天証券口座を持っていて、楽天会員でポイント保有していれば、簡単に投資信託を購入できます。

詳しくはこちらから↓
楽天証券 ポイント投資

ポイントは保有しているだけでは意味がない。

楽天ポイントは楽天市場や楽天カードの利用で貯まっていきますが、ポイントを余している方はいませんか?楽天ポイントには有効期限があります。
ポイントの有効期限について

ポイントは使い切ったほうがよい。

貯まったポイントで商品を購入できれば、一番良いですが、もし、ほしいものがないときは少額でも投資信託を購入するのがおすすめ。

理由はシンプルで
投資信託は福利効果が効くから

ポイントを持っていても、ポイント自体は増えない。それならば、何かに使ってしまったほうがお得ですよね。あと、投資信託を保有していると、株価が気になるので、相場感が得られるところもいいですよね。自分の場合は毎月、楽天ポイントが3,000ポイントほど貯まっていくので、2,500ポイント程度は本や商品と交換して、500ポイントは投資信託の定期購入をしています。

ポイントで投資信託が買えるのが良いですね。

こんなひとにおすすめ

ポイント投資はこんなひとにおすすめです。

・楽天ポイントの使い道に迷っている人
・投資信託を始めてみたい人
・相場感覚を持っていたい人

楽天ポイントの使い道に迷っている人

自分はポイントの使い道に困っていました。あまりほしいものもないし…、読みたい本もあまりなし…、ポイントを余しておくくらいなら…とポイント投資を始めてみました。設定すれば、毎月自動的に購入してくれるので、ぶっちゃけほかっておくだけです。ポイントが消滅するくらいなら、投資信託に変えるか…程度の考えです。

投資信託を始めてみたい人

自分のお金で投資信託を購入するのが怖い方は手はじめとして、ポイント投資をしてみてはいかがでしょうか?投資信託の知識も得られます。売却時に損する場合もありますが、少額ならば、勉強代として考えれば、納得できる範囲だと思います。

相場感覚を持っていたい人

自分は相場感を持つためにポイント投資をしているところもあります。単純に評価損益がプラスのときは株高、マイナスのときは経済的に何か起こるかな…と世界経済の雰囲気を知ることができます。ポイント投資をしていれば、ちょっと経済ニュースが気になりますからね。

さいごに

今回の記事は楽天ポイントで投資信託を購入した結果を公開してみました。便利なポイント投資なので、気になる方は初めてみてください。とても簡単です。少額の投資信託なので、お金が増えるわけではないですが、その他、メリットのあるはずです。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

人気記事 楽天証券と楽天銀行の組み合わせが最強【便利機能のまとめ5選】
人気記事 将棋タイトル戦を無料視聴する方法【おすすめ2選】

-MONEY